Vカツ Vtuber向け、素材の3Dモデルも作れるっぽい

https://vrinside.jp/news/post-140803/

ゲームとかの素材に使えそうなので、触ってみました。ざっくり言うとオンラインゲームのキャラメイク画面、って感じです。

出力機能は8月下旬リリースだそうですが、今のところ確認できませんでした。VRM出力とのことなので、Vtuber以外にも色々使えそうでいいですね。

実際の画面はこんな感じです。

VRルームという機能があり、キャラを動かすことができます。やってみると結構楽しい。

表情も変えられます。

※声は変えられません。

動かしてみると本当に楽しくて、思わずVtuberやろうかと思いました。声おっさんだけど。ボイスチェンジャーとか、用意しようと思えばできますが…一回やったら抜け出せなくなりそうですね。ヤバいです。

とりあえず出力機能待ちという感じですが、こういうサービスがもっと増えてくれるといいですね。